思い出に残ったバケーションと言えば、学生時代の時も、休暇を利用した主人との旅行も、どちらも北海道の思い出が印象的。今回も愛猫での笑いオチになりそうだが・・・
美瑛の景色はとても雄大で立ち寄った場所でハスカップケーキを食べてハイビスカスティーを飲んだのを覚えています。規模が大きい。大地を本当に広いなぁ~って感じられるくらいに。
阿寒湖も摩周湖もとても晴れて最高の見晴らしでした。霧の摩周湖なんて言われているけど、学生時代も、主人と行った時もあっぱれなぐらい晴れ。
知床の素敵な夕日も最高でした。ただやっぱり、北海道はヒグマがいるんだなと実感。

ルンルン気分で知床のカムイワッカの滝を見に行く前にトイレに入って真っ青! 座った目の前にこのポスターですよ?
(写真は該当する当時のポスターが見つけられなかったので、似たようなイメージを作りました。Adobe Expressで作成)
「今、トイレに居るけど、ヒグマが来たらどうしよう」と感じた瞬間が恐怖だった。😱
それは主人も同じだったようで、滝を見に行くのに観光というより挙動不審な逃亡者っぽい。今でもあれは凄いポスターだったよなぁ・・・と。🤣
もしかしたら、こっちの印象の方が残ってしまっているかも。
北海道、とても素敵な所も多く見どころがいっぱいだけど、山道走行中に子熊を連れた親子を丘の上に発見した時は、ポスターの余韻も相まって『ここは野生の彼らの領域』なんだなと。
素敵で素晴らしい見どころと、自然の脅威は隔たりがないので、私達が彼らのテリトリーを侵害しないようにしないと、と思ったのも確かだ。
それにしても、北海道はほんと景色も食べ物も最高に良い思い出をくれた。ただ美味しすぎて、毎回数キロ太って帰ってくるのも最早恒例となっている。
余談だが・・・

この写真、関係なくない?とお思いかもしれないが、ネット上でヒグマの写真を探していて、ちょっとしたハプニングが起こり断念。
ウチのiPhoneに言わせると、愛猫は『熊(熊で検索できる)』らしいので、ガォ~!とあくびをしている写真を加工しようと思ったが、迫力に欠ける。
よって、Adobe Expressのヒグマの写真を加工して使うこととなった。

1件のコメント 追加