組子細工とガラス工芸🌻

文のお題 (日替わり)
初めて挑戦するとしたら何に挑戦しますか ?

DIYが好きな私は、居間を二重窓に改良しようと考えている。壁の幅が4寸なので、新しいサッシを内側につけた後、その外側に愛猫脱走防止用の格子戸を作りたいと予てから思っていた。

そこで、ただ格子戸を作るのではなく、格子戸に組子細工を施したものを自作できないかと考えていたので、今回のお題は、バッチリ当てはまる気がした。

以前、同じような質問で投資と答えたが、今回は実用的な部分で技能として欲しいものに挑戦してみたいと思って、組子細工と答えた。同じ理由で、ステンドグラスなども挑戦してたいし、トンボ玉のようなガラス工芸にも挑戦したい。

自分にいろいろな技能習得が出来て、あらゆる知識が身に付くならば、挑戦することはとても素敵な事だと思う。


【アフィリエイト広告】

忙しいママとパパを応援してくれる幼児食のオーダーサイト。栄養もしっかり考えられ、冷凍された10食セットなので飽きがきません。


素敵な折りたたみ電動自転車。スタイリッシュで、コンパクトなのに電動で折りたたみ式!色がお洒落でセンスが良くて、とても魅力的です。


疲れた胃腸に染みわたるスープは如何ですか?お野菜が沢山使われた美味しいスープは、お忙しい方にお勧めです。

コメントを残す