挑戦してみたい、最大のリスクは何ですか ?
趣味を実益にする事は難しい。特にコロナ過のこの数年間で、安全な働き方を企業も個人も模索して、ウィルスへの対応が周知され、落ち着いて来た感じだ。
しかしながら、コロナウィルスは未だ根絶には至らない。今はインフルエンザと並行してのワクチン接種がなされている。インフルエンザウイルスと同様に根絶できず、共存の道を歩むのだろうか。
こういったご時世なので、在宅ワークを選んで探しているのだが難しい。少し前まで家政婦のような仕事環境で身体のあちこちを痛めて、数種類の痛み止めに頼った生活を数年してしまったので、今は静養中で痛み止めなどの薬抜き期間中だ。
今は、痛み止めを減らしつつ薬依存していた気持ちを立て直して、痛み止めに頼らない生活に戻れた。たまに気圧や寒さなどの影響でどうにもならない時に服用しているが、坐骨神経痛以外の小さな痛みは、生きている証と称して痛みを受け入れている。
こんな感じなので、家計の助けになるように働こうと考えたが、外で働くことが今は出来ない。そして、ブログやアフィリエイトの広告などは趣味の領域になっている気がする。
あれこれ考えた結果、こまごました作業が好きなので、スタンプ作成などをして申請して見ようと思っている。後は予てから文章を書くのが好きなので、何かに応募してみるとか。
どちらにしても、作ればよい。書けばよい。そういう話ではなく、成果を求められるならば、それに費やす時間が、生活へのリスクになる。
主婦としては、大博打を打てるはずもなく、自分の時間を削られることが最大限のリスクになるなと判断した。それでも、挑戦したいものは、自分がやる気になれるものなので、スタンプ作成と文章作成になるのだろうか。
