ぬいぐるみの洋服屋さん

文のお題 (日替わり)
5歳の頃、大人になったら何になりたいと思っていましたか ?

5歳だと、丁度幼稚園のシスターに質問攻めしていた頃だと思うので、シスターが職業だと知っていたらシスターと答えたかもしれません。

当時、モンチッチやぬいぐるみにかぎ針で毛糸の洋服を編んだりしていたので、洋服屋さんになりたいと言っていた気がします。何でもかんでも自分で作りたい年頃だったので、コロッケを母と作ったりしました。

今もスーツやカクテルドレスやワンピースを作ったり、浴衣を縫ったりパッチワークで遊んだり物作りの根幹は5歳で出来上がっていたのだなぁと納得です。

やっぱり、作り上げていく創造の世界が大好きなんです。

コメントを残す